2012年5月19日土曜日

アンジェラ・ウフが考えるB級グルメ

うふふ、アンジェラ・ウフです。
この間、成田山、新勝寺に行って来たの。緑が多くて素敵なところだったわ。その帰りにうなぎをたべたの。

この辺りは利根川の天然うなぎがとれるからということでうなぎが名物になっているの。
それで、うなぎを食べてみたの。うな重の上ね。お値段は3000円くらい。
美味しかったわ。でも、すごーく、美味しい!!もう一回食べたい!!そこまでは感動がなかったわ。正直ね。たぶん、東京でうな重、普通に食べてもこれくらいだし、普通に美味しいわ。それに、きっとここより美味しいうなぎ屋さんもあると思うのね。(多分お値段はすごい額だと思うけどね)
素材そのままをたべるのならば産地じゃないと食べれないけど、かなり新鮮で、加工が必要になってくるといまの日本だときっと東京で食べるものがたぶん一番美味しいと思うわ。それに、ラーメンからフレンチまでどれも美味しく頂ける。


だって、近頃、あんまり美味しくないお店ってそんな無いしね。美味しくないとすぐ淘汰されちゃうみたいだから。

そんなことをふと考えていたらB級グルメの位置づけがわかった気がしたわ。
たぶん、B級グルメって


ってことじゃないのかしら。
基本的に儲かりそうな高級料理って東京にいっちゃってそれなりに美味しく食べられる状態でなんじゃないのかしら。
地元でお気軽にお安く食べられている味がはっきりしてる食べ物がB級グルメなんだと思う。
こんなもの東京じゃ売れないっと思っていたもの。それがB級グルメなんじゃないかと。
うふふ、じゃあね。


0 件のコメント:

コメントを投稿