2013年2月25日月曜日

サイトにアリスキャラをUPしました!

どうも、ka805です。本日は自分のサイトの告知です。
私のサイト『cross over』に2012年作成キャラのコーナーをアップしました。

全部で11キャラクターです。全部アリスに登場するキャラクターです。

アップしたキャラとはかなり違います

各キャラクターとその説明はこちらでごらんください。
アリスキャラクター

あと、実はお米キャラを壁紙DLに追加しました。

このお米キャラはアップしたものとは全く異なります

お米キャラって?思った人、
わーいお米キャラDLしたいと思った人
こちらからどうぞ
壁紙ダウンロード

というわけで本日は宣伝ブログでした〜


2013年2月19日火曜日

これから先の時代のペットの本命は?

どうも、kaz805です。
ネットを見ていたら毎週部品がついてる本を買ってロボットを作ろうとうものを見かけました。動画を見ている限りとてもかわいい。とうわけでこれからのペットについて考えてみました。

これからのペットは
1)遺伝子操作等によってつくられたバイオテクノロジー型
2)工学系の技術によってつくられたロボット型
3)IT技術によるバーチャル型
こんな三つの種類が新しく生活の中に入ってくると楽しいのではないかと思います。
たとえば
バイオテクノロジー型として私が欲しいのはずばり手乗り恐竜!!

イメージね
性格は大人しくて頭がいい。とても人懐っこい。
こんなペットがいたらいいよね。
あと、手乗りイルカや手乗りマッコウクジラとかもいいよね。

生命体を作り出したり改造するなんてだめ!!って感じの人も世の中には多いとおもうのでそんな人にはロボットペット!たとえばこんな丸形ロボット(ハ○じゃないよ)

あくまでもイメージ
電子頭脳(AI)装備で賢いし便利機能満載のロボットペット
疲れたご主人を愛らしくいやしながら、掃除とかもできるし予定とかも知らせてくれる。
あと、音楽に合わせて踊ってもくれたりしたりして。
尚かつ世話いらずなところが現在にマッチ!これならペットがだめなマンションでもOK!

形あるものは飽きがくるし生き物は必ず別れがくるしそれは悲しいから・・・・なんて思っている人にはバーチャルペット
イメージね

こちらは多分通信機器等の小型デバイスのなかにいるペットというかナビゲーターというかアシスタントとみたいな感じのもの。昔のアメリカのテレビドラマ、ナイトライダーのキッドみたいない感じでしょうか?
姿はいろいろ着せ替えられるし高度なプログラミングでまさに相棒。
予定も翻訳も検索もしてくれる。
まさに機械は友達!

たぶん、犬、猫、フクロウにつづくペットはこんな感じになるかもしれないというようなことを考えてみました。

では!



2013年2月17日日曜日

ピンチョス大会

どうも、kaz805です。
スペインに行ってピンチョスを食べてきたので日本に戻ってから作ってみたいと思っていました。そこで、人を呼んで「ピンチョス大会」を開いてみました。
ピンチョス大会開催直前!
今回私が作ったピンチョスを紹介します!

1)ぷるぷるエビのピンチョス。
一晩、お酒と胡椒につけたエビをさらっといためました。あと卵を砕いてマヨネーズと絡めたソースを作りました。そしてそのソースをパンにぬりその上にぷりぷりのエビをおいたシンプルなピンチョスです。
エビマヨって感じかな
 2)ツナクリームのピンチョス
ツナにクリームチーズをまぜて作ったツナークリームをパンの上においてみました。

ツナクリームのピンチョス
 3)シラスと卵のピンチョス
こちらは私のオムレツをそのまま縮小化してみました。
この二つの組み合わせはサイコーです。

シラスと卵はいい相性
 4)タラレバーとジャガイモのピンチョス
こちらはジャガイモとマヨネーズを混ぜてパプリカを加えたものにタラのレバーのせてトーストしたもの。タラとジャガイモの組み合わせは最高というけどまさに絶品でした。
タラのレバーは缶詰です
5)エビとマッシュルームとタマネギのピンチョス
こちらは完成した写真がないので材料だけの写真です。
こちらも一晩お酒と胡椒につけた小さめのエビとマッシュルームとタマネギをオリーブオイルでいためて、それをフードプロッセサーで粉砕したものをフランスパンにのせて完成です。
完成写真とりわすれました。
番外)肉肉ミニハンバーガー
こちらはミニハンバーグにかりかり焼いた豚肉をトマトソースを絡めていため、それをバンズの上にのせその上にとロケールチーズをのせてトーストしたのものです。
バンズは直径8cmのミニサイズです。
これは本当は二品作る予定でした。
ミニミニハンバーガーと
豚のかりかり焼きのサンドウィッチです。
それを合体させたのがこの肉肉ミニハンバーガーです。

バンズを重ねる前

横から見た状態
というわけでいろいろ作ってみました。
下準備さえしておけば簡単にできるピンチョス。
みんなもピンチョス大会やってみましょう〜
楽しいですよ。いろんなものをみんだでわいわい食べる。
そして、ワインもばっちり合いますから。
楽しいワインパーティーが開けますよ〜

では!

2013年2月6日水曜日

私があったらいいなと思っている鞄

どうも、kaz805です。
今、私はこんな鞄があればいいのにと思っています。
基本的にはバックパックというかリュックです。

あくまでもイメージ
どんな鞄かというと

こんな機能が欲しい

1)PCかタブレットが入るクッション付きの格納スペースがある。
2)お弁当箱がはいるゾーンが確保されていること
この二つは必須です。
まず、お弁当箱いれですが、一番望ましいのはこの鞄専用のお弁当箱が付いてくることです。弁当箱は基本セット弁当箱大、弁当箱小、スープポットの三点が基本。オプションで大きい四角箱形弁当箱(お重みたいなやつ)に入れ替えられたりするとうれしいです。
あと、夏はひえひえパックみたいなものを格納できるスペースがあります。
それともちろん、液漏れしない加工がしてあり、中身が万が一漏れていても服がよごれない仕様です!

お弁当格納スペースイメージ

次にPC、タブレット入れですが、これはよくある、対ショック用のクッションがあるポケットに13インチくらいのPCかタブレットが入って、電源とかを格納できるポケットがある感じ。

よくあるPC入れがあればいい

そして、パソコン以外にもいろいろ格納できる幅がある鞄本体。
横にはメッシュのポケットがあって水筒とかペットボトルが格納できます。
あと外に大きめのポケットがってここにお財布とか小物が入れられる感じです。

なんか最近しったのですが、日本以外の国にはお弁当というものがないとのこと。
だから、いままで鞄にお弁当が入る専用スペースがなかったのではないかと思ったのです。
だから本気でお弁当を格納できる鞄があれば隠れた人気商品になるのではないかな〜と思います。
あと、弁当箱も本気で鞄に格納できる弁当箱を設計することで新しい可能性が見えてくる気がします。これは何となくですが・・・・

ITとお弁当箱。これからの時代の必須アイテムだと思います。
だから、この二つが安心に格納できる鞄がいま、まさに今必要なんだと思います!!

どこかのだれかさん、作りませんか?ヒットすると思いますよ〜
では!!


2013年2月5日火曜日

スペイン旅行記Nov 17-18, 2012 町並み編


サンセバスチャンの街の風景をご覧ください


まずビーチはこんな風


次に、バルが沢山ある旧市街


次に、街の風景


あと、大西洋の荒波

スペイン旅行記Nov 17-18, 2012 食事編


今回はサンセバスチャンの食べたものを紹介します。
サンセバスチャンといえばピンチョスです。
いろんなものがありました。バケットの上に乗ったタイプ、串焼きタイプ、サンドイッチタイプ、ハンバーガータイプ、ちっちゃい料理タイプとさまざま。



あと、ランチは普通な料理を食べて見ました。アサリのリゾット。
美味しかったですが、これを言っちゃったら元も子もないけど、日本でも、この味なら食べられるかもと思ってしまいました。これは日本には美味しいもの沢山あるのねと再確認です。


最後に間違って頼んでしまった牛肉の赤ワイン煮。
違う店でピンチョスで頼むはずが手違いで頼んじゃったらメニューにないけど出されてしまった。日本で食べるのとほとんど変わらない普通のお値段でした。

スペイン旅行記Nov 17-18, 2012 到着編


ホテルから無料シャトルバスでバルセロナ空港に。
チェックインもスムーズに出来て、ラウンジで時間を潰す。ここで食べたドーナツがオレンジピューレ入りで美味しかった。そんなこんなで無事にサンセバスチャンに着くことができました。
サンセバスチャンの街は思ったよりも中世っぽくっていい感じ


という事でタクシーでホテルに直行。街の真ん中にあるクラッシクなホテルにチェックイン。
街を散策してお昼になったのでピンチョスを食べに旧市街地へ。
まだ早かったのか有名店だけどカウンターに割り込むことが出来て美味しそうなものを選んだ。ちっさいけどパンでお腹がふくれる。

スペイン旅行記Nov 16, 2012


初日、横須賀線のダイアの乱れで成田エクスプレスも遅れていた。
予約した時間じゃない電車に飛び乗り成田へ向かう。


成田からヘルシンキへの旅は順調。隣の人はラトビア人で日本には剣道を学びに来ていたとのこと。飛行機のイヤフォンを改良してくれた。ヘルシンキの空港は綺麗でwifiはフリーで快適。でも、バルセロナ行きは遅れた。


バルセロナに到着。頑張ってホテルに電話して無料バスで迎えにきてもらった。ホテルはモダンなホテル。エントランスが素敵。