2013年7月16日火曜日

アジフライには塩こしょうでしょう

どうも、kaz805です。
さて、唐突ですが、私はアジフライには塩こしょうがあうと思っています。

アジフライって美味しいよね

ソースが合うという人もいると思います。
醤油が合うという人もいることでしょう。

こんなことに正解なんてありません。
人の味覚はいろいろです。

だから、だからこそ、アジフライ定食にいきなりソースをかけて出してくるのは残念です。

選択の自由が欲しいのです。

てんぷらだって塩か天つゆがえらべるでしょう。それに何もつけないという選択肢もあると思います。

ヒレカツ、ロースカツ定食だって最初はなにもかかっていないじゃないですか!

(さすがにミソカツ定食とか頼めばミソがかかっていると思いますが・・・・)

私は基本、握り寿司であっても醤油をつけないタイプの人種です。

アジフライもつけたとして塩こしょうで、なくても十分美味しいです。
あげてあるので油のコクが十分反映されているし、アジの持つ油分がこれで引き立って甘くて美味しいです。

私は、ここに塩味で甘さとコクをさらに引き出し、そこに胡椒のスパイシーなパンチが加わることでひろがる味わいがすきなんです!

ソースが売りなフレンチの流れがあるお店ならしかたがないとそこの売りの美味しいさを堪能します。

でも、なんでもかんでも茶色いソースをかけて出してくるお店はお店にソースで出します!と目印を付けてほしいです。そうしたら、注文のときにソースなしでって頼めるから。

ということで私はアジフライには塩こしょう派なのです。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿