年明けはゆっくりしながらこちらを飲んでいました。
イタリアワイン:GAJAのエチケット |
さて、昨年2012年は美味しいバルバレコ(イタリアワインの一種ね)に巡り会えなかったところが強烈に私の感性とあわない自然派のバルバレスコを飲んで落ち込んだことがあったくらいだわ。
そんなこともあって2013年のはじめは美味しいイタリアワインでスタートしたいと思って用意したのが「GAJA BARBARESCO 2008」よ。
私はイタリアワイン大好きなのよね〜
あの静脈のような深〜い黒い赤紫(黒紫っていったほうがいいわ)が大好きなの。
味わいもスパイシーで且つ繊細で上品、そしてあの重さがサイコーなのよね。
お高いんでしょ〜という思っている人もいると思うけど、ちょうど、お店が移転するということで在庫一掃セールをしていて20%OFFっていうチャンスを見逃さすゲットしたのよね。新年用のワインだから財布のヒモが緩んだのは事実だけど、この値引きあっての購入よ。
さすが、名門GAJAのフラッグシップワイン。本当に上品な味わいで、後味もすごーく残る、ワインのエネルギーもものすごくあるわ。
飲み口は柔らかいけど深〜い世界がある、ほんのり花の香りがして甘さもやさしく感じられる。とにかく上品、人にやさしいワインよ。
メインであわせたのはボンレスハムでしたけど、ハムの甘みが引き出されてこれまたすてきなマリアージュ。
本当によい2013年のスタートとなったワインよ。
稀に有名どころのワインを飲めるチャンスラッキーなことにがあるのだけれど、そのとき毎回思うことがあるわ。
「ワインてやっぱり美味しい〜」
ってこと。
ほんと美味しいワインは単純明快に美味しい。どこが美味しいとか探さなくても純粋に美味しい。あわせたりしなくても単品で本当に美味しい。
ということで新年の贅沢でした。じゃあね〜
GAJAについては詳しく知りたい方はこちらをどーぞ
http://www.enoteca.co.jp/online-shop2/list.php?special=P5
0 件のコメント:
コメントを投稿