2012年10月10日水曜日

お勧めiPhone5用液晶保護フィルム

kaz805です。
私、iPhone4からiPhone5に先々週くらいに買い替えました。
ソフトバンクからauに乗り換えました。
心配性な私としては液晶を保護したい思いがあります。だってなにが起こるかわからないですからね。
液晶保護フィルムを貼ると反応速度が遅くなったりするとかいう人がいますが、iPhoneでタッチペンで絵でも描かない限りそんなに気にすることはないと思う私です。(iPadで絵を描く場合は貼っちゃいけないと思います。)
さて、iPhone3 iPhpne4 iPhone5 と液晶保護フィルムを貼り続けて来た私がまさにこれは貼りやすいとお勧めするのはこちらです。


パワーサポートから販売されているフイルムです。私は光沢がすきなので光沢版を買いましたがアンチクレアタイプもあります。
そしてこのパッケージにはこんなことが書いてあります。
世界初、手で切れる剥離フィルム採用(PAT・P)でフィルム貼りが超スムース!貼りたいトコロにきっちり貼れる
ぶっちゃけ、意味がよくわかりません。私もよんでもよくわかりませんでした。
さらに「パッケージの絵にはこの素敵な工夫が描かれていない」。ほんともったいない。
なにが世界初なのかというとシールはこのようになっているのです。

保護シートの裏側(シールの裏側ね)が上の図のよう四分割になっています。
だから真ん中をはがして大体の位置を定めて残りの部分をはがして貼っていくことができるのです。(下の図参照)

これによりずれないし気泡も入らない。本当に綺麗に貼付けることができます。
やっぱり下から上に貼っていくと上のほうがずれます。
これは端っこにかかりすぎると気泡がどうしてもできます。
近頃のものは徐々に抜けると書いてありますが、まっすぐに貼れるにこしたことはありません。
これは本当に貼りやすかったです。
これ、本当にお勧めです。

パッケージもおしゃれ感はあるのですが、こんすばらしい工夫なら表紙の絵でもっとうまく表現できなかったのでしょうか?
ほんと惜しいです。

本当に綺麗に貼れるから液晶保護したい人には本当にお勧めです。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿