2013年5月15日水曜日

バーバモジャっていったい何者?

どうも、kaz805です。
今日はバーバモジャのことについて書いてみます。
バーバモジャってなに?っていう人はもいるかもしれませんので、これがバーバモジャです。
↑こんな感じです

 バーバモジャはバーバーパパとバーバーママの間に生まれた子供の一人です。
特徴は全身が毛で覆われています。芸術家になることが夢だったと思います。
さてこの毛が謎なんです。
なぜらなば、
バーバパパとバーバーママ、その他の子供は毛はありません。

バーバーファミリーの基本形

上記図の通り雄はボーリングのピン型で表面つるつる。雌はつぼ型でこちらも表面つるつるです。
これが基本です。

バーバパパは何者かわかりませんが、イギリスかどっかの子供と仲良しで柔らかくいろんな形に変形できます。ピンク色で人間の大人ぐらいの身長があります。
で、確か私の記憶だと、バーバパパはそれなりに愉快に仲良しの子供たちとわいがやでいきていたのですが、すごーく仲間が欲しくなって世界中に仲間を探しに旅立ちました。
まーそもそも不思議生命体ですから同種がいるかもわかりませんが、たしかアフリカのジャングルの奥地で雌型のバーバママに奇跡的に出会うことができました。
それで、二人は結婚し、子供を産み、今度はファミリーでわいがやな楽しい生活を始めました。

とバーバーパパとバーバーママの出会いについて曖昧な記憶をたどってみました。
確かにバーバママはアフリカ育ちで全身はメラニンの影響かなにかで真っ黒です。
色は黒ですが、毛で覆われている訳ではありません。
バーバーパパも毛はありません。

ということはバーバモジャの毛は一体だれの影響なのでしょうか?
確か私の記憶だと子供は雌型が3匹?雄型が4匹(匹でいいのかな?)です。
雄型の一体がババーモジャです。彼以外は全員つるつるです。色は違いますが、雄はパパのミニ版で雌型もママのミニ版です。

バーバモジャだけが形はパパのミニ型ですが他と比べるとかなり異形であるのです。
これって、特別に変化したものなのか?お父さんが別にいるのかはわかりません。

それに「毛虫にはしっぽがないよほんとだよ〜♪」みたいな不思議な歌もうたっていたりと他の兄弟にとはセンスも感性も違うように思われます。

いったいバーバモジャってなにものなのでしょうか?
彼の出生の謎はあるのでしょうか?

まぁどうでもいい話ですけどね。ふと、すごい疑問をもったので書いてみました。
では!


0 件のコメント:

コメントを投稿