2012年6月3日日曜日

新キャラ紹介 1

kaz805です。
知っている人は知っていると思いますが、私は毎年自分のオリジナルキャラクターのカレンダーを作っています。
でっ、2013年のカレンダー用のキャラを2つ作りました。
二つとも猫キャラです。
一つは世界中を旅している旅猫。
ワイルドな風貌のとおり、男前な性格です。
若干寅さんっぽいキャラです。でも、寅さんより見た目がカッコいい、そんなキャラです。
特にあごの三角ひげがお気に入りです。
あと、いつも帽子をかぶっています。人前では帽子は取りません。帽子をとらえると激昂します。
気をつけてくださいね。

旅猫

もう一つは雨の季節にあわせて、作ったレインコート猫です。6月のキャラクターとしてほぼ頭角です。
ずいぶん前から黄色いレインコートの猫キャラを作ろうと思っていましたが、なかなか描きだせずいましたが、本日、旅猫を描いた勢いで描いてみました。勢いって大事ですね。

レインコート猫

さて、このレインコート猫ですが、見ての通り黄色いレインコートを着た猫です。
雨の日にどこからかふっと現れます。
一見するとさみしんぼうキャラっぽいですが、雨の中できゃきゃと楽しく遊んでいる楽しいキャラです。
頭の突起は角ではなく耳です。
八重歯がチャームポイントです。

では、また新キャラができたら報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿