2012年6月17日日曜日

このアプリができたら嬉しいな〜

今回はkaz805本人がむかーしからこのアプリ絶対、ヒットすると思っているアプリについて書いてみます。
アプリのタイトルは決まっています。
ずばり、「モモ」です。
これはミヒャエル・エンデの「モモ」から頂いおります。
さて、この「モモ」というアプリ、どんなアプリかというと、
iPhoneにむかってひたすら話しかけるアプリです。
話している間、表示されているキャラクターは「うん、うん」と相槌をついてくれるだけのアプリです。

これは「モモ」の冒頭で街のみんながモモにむかって困っていることや怒っているこ等をモモに話してモモは別に意見を言うわけでもなく、ただ黙って笑顔で聞いているという件をアプリにしたものです。

物語の中で街のひとはモモにいろんなことを話すだけで気分すっきり状態になると書いてあります。
まさに、ここです。人は誰かに人の話を聞いてもらうだけで楽になるのです。

アプリに話かけるだけで、楽になるならカウンセラーとか鬱になる人とかいないよというと思う人がほとんどだと思いますが、結構、今の人ってケータイ(今だとスマートフォン)に愛着を持っている人たくさんいると思うんですよね。

キャラクターもカワイイタイプからモノリスみたいなただの石盤みたいにいろいろあれば男性もつかえるし。

かなりいけてるアプリだと思うんです。

だれかプログラムしてくれないかな〜

私がキャラクターは用意するので。

ぜひ、ぜひ、連絡、コメントくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿