2012年6月2日土曜日

アンジェラ・ウフの夕食(2)

うふふ、アンジェラ・ウフです。
久々に時間があったのでお店の新規開拓をしてきてわ。
今回、訪れたお店はランチではそこそこ行ったことがあるけど、夜ははじめてだったの。
このお店はね、AGARIS神楽坂ってお店。野菜がおいしく頂けるところで、ランチはとても美味しいの。そしてコストパフォーマンスがいいの。ランチ好評価なお店のディナーは?って感じ。
いつもは、ランチでも一杯頂く私だけど、なぜかここでは飲む機会がなかったので、まずは、泡からスタート。
ここは国内のワインに力をいれていると看板というか黒板に書いてあったので、グラスで頂けるものを注文。甲州のからつくったスパークリングワインを頂きました。ちょっと赤みがあるけどロゼではないとのこと。皮ごと作っているからとのことで、ちょっと香草っぽい味がしたわ。夏にはいいんじゃない。
と美味しく飲んでいたらアミューズが 何かのムースにウニがのっているものとズッキーニのフリットでした。赤いお塩は赤ワインをつけて煮込んでいるとのことでした。
あら、私がたのんだズッキーニのフリット(中はモッツァレラ入り)ジェノバソースとかぶったわ。まぁいいわ。ウニの塩見とムースの甘さがとてもいい感じ、ズッキーニは甘くて塩味がさらに甘みを深める。カリッとしてていい感じね。

アミューズ

グラスのワインリスト

私がたのんだお食事はズッキーニのフリットと真鯛のグリル。あわせたワインは、ズッキーニのフリットにはあずみアップルってところのつくってる白ワイン(シャルドネ)、真鯛のグリルには赤ワイン(バルベーラ)
ズッキーニはとってもふんわりしながらもさくっと感があるころもがいい感じ。ジェノバソースもぐっとよ。でもこれアミューズのゴージャス版。違うのにすればよかったかもと贅沢な誤算を楽しんだわ。
あと、あわせたワイン、恐ろしい程の樽香。一口のんだら冷たすぎたこともあって「ウィスキー??」。少し人肌(私の場合はやっぱりタマゴ肌かな?)で暖めるとほんのりした甘みが感じられるようになったわ。でも、なかなか斬新な飲み口だったわ。

ズッキーニのフリットジェノバソース

真鯛のグリル バルサミコでたべてね

真鯛のグリルはほんとはジェノバソースだったんだけど、ズッキーニとかぶるってしまったので、お店の人がバルサミコにかえてくれたの。なかなかいい感じのサービスよね。
でっ、付け合わせのお野菜が、タケノコ、ジャガイモ、レンコンだったわ。
レンコンはとってもシャキシャキしてて歯ごたえもあるけど固すぎずやらかすぎずのいい食感。
たけのこはほんのり甘くていいかんじ。
そして、ジャガイモは甘くなくほくほく感重視で鯛の甘み、タケノコの甘みを引き立たせる役目を十二分に果たしてくれる名脇役だったわ。ジャガイモいいわね。

というわけで、夜もなかなか楽しめるお店でした。
では、またね。

(サイトはオリジナルでお洒落な感じがあるといいのにね)


0 件のコメント:

コメントを投稿