2012年9月2日日曜日

大きいヘッドフォンが気になる、そしてなぜ?鏡がない?

Hi〜森之熊美よ。
私、近頃、気になっているものがあるの。それは大きなヘッドフォンよ。
特にこれ↓

Parrot Zikよ。ワイヤレスのヘッドホン。
ワイヤレスで大きなヘッドンフォンが最近きになるのよね。

いままで、私もね外で音楽を聞くのはイヤフォンだったんだけど、これからは大きなヘッドでもいいのかなと思って来たのよね。

なんでかって言うと、理由は二つあうの。この二つの理由はORじゃないけどAND条件よ。
まず、一つ目ね。

ウォークマンやiPodで外で音楽を聞くことがほんと普通になったわ。
そして、ノートパソコン、スマホ、タブレットと外で情報を手に入れたり発信したりすることもほんと普通になったわ。

これっていろんなモノが外に持ち出せるようになったからなんだけど、ウォークマン・iPod
の音楽グループとノートパソコン、スマホ等の情報グループとは端末が小さくなった意外に違いがあるのよね。
それはワイヤレス化なのよね。
だから音楽もワイヤレスになるのは必然だと思うのよね。

そして、二つ目ね

世の中、流通する情報が恐ろしい程、増大化して、そこでいろいろあって(簡略化し過ぎ?こういう難しいことは京茄子美に聞いてあげて)世の中変わっていくわよね。

そんな中、ほんと昔より大きなヘッドホンをして街を歩いていても全然変じゃなくなってきたと思うの。普通に大きなヘッドフォンをつけて歩いても誰も何とも思わない時代になっちゃうと思うのよね。

ということで私としてはワイヤレスと時代の変化、この二つで大きなヘッドフォンは普通になると思うのよね。

でね、そのことを思うとヘッドフォンの売り場には鏡を置いてほしいわ。
音も絶対条件だけど、自分にあう色とか形とか確かめたいじゃない。
だから、売り場には鏡は必須よ。

高級ヘッドフォンなら音なんてよくて当然じゃない。そして、ワイヤレスならそのまま外で使うのも当然じゃん。
そうしたら、つけた時のフィット感だけじゃなくてつけたときの状態がわからなくちゃいみがないわよ。こんなの眼鏡屋さんに鏡がない状態よ。

というわけで、これからはワイヤレスの大きなヘッドフォンに注目してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿