2013年2月6日水曜日

私があったらいいなと思っている鞄

どうも、kaz805です。
今、私はこんな鞄があればいいのにと思っています。
基本的にはバックパックというかリュックです。

あくまでもイメージ
どんな鞄かというと

こんな機能が欲しい

1)PCかタブレットが入るクッション付きの格納スペースがある。
2)お弁当箱がはいるゾーンが確保されていること
この二つは必須です。
まず、お弁当箱いれですが、一番望ましいのはこの鞄専用のお弁当箱が付いてくることです。弁当箱は基本セット弁当箱大、弁当箱小、スープポットの三点が基本。オプションで大きい四角箱形弁当箱(お重みたいなやつ)に入れ替えられたりするとうれしいです。
あと、夏はひえひえパックみたいなものを格納できるスペースがあります。
それともちろん、液漏れしない加工がしてあり、中身が万が一漏れていても服がよごれない仕様です!

お弁当格納スペースイメージ

次にPC、タブレット入れですが、これはよくある、対ショック用のクッションがあるポケットに13インチくらいのPCかタブレットが入って、電源とかを格納できるポケットがある感じ。

よくあるPC入れがあればいい

そして、パソコン以外にもいろいろ格納できる幅がある鞄本体。
横にはメッシュのポケットがあって水筒とかペットボトルが格納できます。
あと外に大きめのポケットがってここにお財布とか小物が入れられる感じです。

なんか最近しったのですが、日本以外の国にはお弁当というものがないとのこと。
だから、いままで鞄にお弁当が入る専用スペースがなかったのではないかと思ったのです。
だから本気でお弁当を格納できる鞄があれば隠れた人気商品になるのではないかな〜と思います。
あと、弁当箱も本気で鞄に格納できる弁当箱を設計することで新しい可能性が見えてくる気がします。これは何となくですが・・・・

ITとお弁当箱。これからの時代の必須アイテムだと思います。
だから、この二つが安心に格納できる鞄がいま、まさに今必要なんだと思います!!

どこかのだれかさん、作りませんか?ヒットすると思いますよ〜
では!!


0 件のコメント:

コメントを投稿