2013年2月17日日曜日

ピンチョス大会

どうも、kaz805です。
スペインに行ってピンチョスを食べてきたので日本に戻ってから作ってみたいと思っていました。そこで、人を呼んで「ピンチョス大会」を開いてみました。
ピンチョス大会開催直前!
今回私が作ったピンチョスを紹介します!

1)ぷるぷるエビのピンチョス。
一晩、お酒と胡椒につけたエビをさらっといためました。あと卵を砕いてマヨネーズと絡めたソースを作りました。そしてそのソースをパンにぬりその上にぷりぷりのエビをおいたシンプルなピンチョスです。
エビマヨって感じかな
 2)ツナクリームのピンチョス
ツナにクリームチーズをまぜて作ったツナークリームをパンの上においてみました。

ツナクリームのピンチョス
 3)シラスと卵のピンチョス
こちらは私のオムレツをそのまま縮小化してみました。
この二つの組み合わせはサイコーです。

シラスと卵はいい相性
 4)タラレバーとジャガイモのピンチョス
こちらはジャガイモとマヨネーズを混ぜてパプリカを加えたものにタラのレバーのせてトーストしたもの。タラとジャガイモの組み合わせは最高というけどまさに絶品でした。
タラのレバーは缶詰です
5)エビとマッシュルームとタマネギのピンチョス
こちらは完成した写真がないので材料だけの写真です。
こちらも一晩お酒と胡椒につけた小さめのエビとマッシュルームとタマネギをオリーブオイルでいためて、それをフードプロッセサーで粉砕したものをフランスパンにのせて完成です。
完成写真とりわすれました。
番外)肉肉ミニハンバーガー
こちらはミニハンバーグにかりかり焼いた豚肉をトマトソースを絡めていため、それをバンズの上にのせその上にとロケールチーズをのせてトーストしたのものです。
バンズは直径8cmのミニサイズです。
これは本当は二品作る予定でした。
ミニミニハンバーガーと
豚のかりかり焼きのサンドウィッチです。
それを合体させたのがこの肉肉ミニハンバーガーです。

バンズを重ねる前

横から見た状態
というわけでいろいろ作ってみました。
下準備さえしておけば簡単にできるピンチョス。
みんなもピンチョス大会やってみましょう〜
楽しいですよ。いろんなものをみんだでわいわい食べる。
そして、ワインもばっちり合いますから。
楽しいワインパーティーが開けますよ〜

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿