2012年3月18日日曜日

アンジェラの夕食 18-03-2012

アンジェラです。昨日の食事をアップしてみたわよ。うふふ。

私、ロースハムが近頃のお気に入り。とりあえず、泡(もちろんシャンパーニュよ)と合わせたわ。
(タマゴがハムかよ、スクランブルエッグかよとか言っているやつ、痛い目に遭うわよ。)
もう少し甘い方が私好みね。そう言えば、この泡、イチゴっぽい感じで春らしい感じでよかったわ、うふふ。


次は料理に合わせてアルザスの白を頂きます。
 こちらも花のかおりがふっと舞う、春な感じ。
 軽ーくのんでいたら、次のお食事がきたわ。フォワグのフラン。
(また、タマゴがタマゴかよとかっているやつ痛い目にあうわよ)
こちらはホワイトソースとキノコがいい感じで。秋にたべるとまた、いい感じかもね。
次はボルドーの赤ね。すずきの赤ワイン煮にあわせるために。近頃、フランスのワインのエチケットもなんかイタリア化してきてるけど、こちらは、健全進化って感じなデザインね。 
こちらが本日のメイン。すずきの赤ワイン煮。まさか胴体の輪切りで出てくるとは思っていなくて、びっくりね。赤ワインで煮でも、皮の部分を食べたとき、何となく日本の煮魚みたいな感じがしたのは私も日本になれたからな。 
食後にちょっと落ち着いてのめる一杯。このエチケットは伝統的ね。


最後はグラッパで。私はマールじゃなくてグラッパなのね。フランス生まれでもグラッパ好きですがなにか? ご意見あるかしら。
そして、イチゴのシャーベット。グラッパと合わせてみたわ。
今年は春はシャーベットカラーが流行っているらしいから、ちょうどよかったかも。でも、シャーベットカラーってなに?って感じだけどね、うふふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿