2012年5月3日木曜日

アンジェラ・ウフが選ぶ今日の一杯

うふふ、アンジェラ・ウフです。
熊美がお酒を勧めているけど、私も真似してみました。ごめんね、熊美。
ということで私がお勧めする一杯はアルマニャックよ。

まず、アルマニャックとはって感じよね。
アルマニャックはフランスのアルマニャック地方でつくられるブランデーよ。
コニャックと双璧なのよ。フランスでは。
でも、日本じゃ人気がいまひとつらしいわ。だからあんまり置いてないのよね。
これって、クリスタルガラスのバカラとサンルイの関係ににてるわよね。(因みにアンジェラはサンルイ派よ)

ちょっと話が脱線したので、本流に戻すわよ。
お勧めな理由はたくさんあるわ。
まず、色。
本当に美しい!琥珀色。
そしてチョーお勧めなのが香りよ。香り。アロマニャックっていいってもいい感じよ。ほんと。
甘く深く、樽香が漂う。その中に柑橘の甘い香りやバニラの香りがほんのりだけど頭の中でははっきりとイメージされる。
舌触りは、しっとりとそして液体としての重量感がある。
味わいはビターな中にもフルーティな甘みがはっきりわかる素敵な味わい。

更にシガーとの愛称もばっちりよ。食後にシガーとアロマニャックでしっとりってほんとサイコーよ。

あとね、アロマニャックを作っている人たちは本当にこのお酒に誇りをもっているの。
だから、生まれて来た子には銀のスプーンでアロマニャックをのませるのよ。
(クリュッグも似たようなことしてるみたいだけどね)


お酒の話なので熊美も赤ちゃん役で特別出演よ、うふふ。

あと私が都内でアルマニャックを飲めるお店を紹介しておくわ、今回はサービス満点ね。うふふ





0 件のコメント:

コメントを投稿