2012年5月21日月曜日

ONE PIECE展に行ってきましたよ


久々登場、kaz805本人です。
さて、私、六本木ヒルズで開催されているONE PIECE展に行ってきました。

(これは戦利品ね)

金環日食をみてから(本日は金環日食記念休暇です)出かけてました。
私のチケットが朝10時〜11時までに入館するというチケットだったからです。
このチケットにした狙いは、月曜の朝から見に来る人は少ないはずと踏んだからです。
しかし、これは大はずれ。ものすごい人でした。

(イメージ図ね)

大人なもちろん?のこと、なぜか小さい子が沢山いた。学校休んできてるのかな?今日は金環日食のことで学校は大盛り上がりではないのか?と思いながら列に並ぶ私でした。

会場にはいるとまずは、海賊の手配書がお出迎え。捕まったひとは「complete」スタンプが押してあったりしてありました。あと、古い手配書はちょっと古かったりしたりしてました。一応、まだ懸賞金がわからない海賊達は何気に金額がわからないようになっていました。

次は映像コーナー。意外に凝った映像で、ちょっとTDLっぽい感じ。最新のデジタル技術はすごいねって感じでスタートしましたが、なぜか最後は涙腺がゆるんでしまいました。こちらの映像は4分です。
ここをでると、立体ゾーンでした。そして、立体物がおわると頂上決戦の名場面がならぶゾーンに突入。
すごいファンと思われる女性がエースが赤犬に拳で貫かれるシーンをみて「熱そう」と真剣な目で語っていました。なかなかの感情移入。
そしてまた、映像コーナー。こちらも4分。こちらもよく出来ていましたが、うるっとはこなかったです。

最終コーナーは基本的に原画が飾ってある感じ。一番大きな会場では尾田栄一郎氏がどんな気持ちでイラストを描いているかとう映像が流れていました。

ひととりざくっと見たところで私がガン見したのはこのシーン。


私が連載当時、立ち読みにも関わらず三回泣いた、ゴーイングメリー号の最後、燃えて海に沈んでいくシーン。
この絵をみながら、うるうるする私でした。

最後でるときに記念品もらいました。私はチョッパーでしたよ。他にはどのキャラがいるのはわからないけどルフィーはいるようでした。

ということで、結構、楽しめる展示会でした。こりゃ人くるなって感じ。
あと、参考情報としては、意外に平日の夜が人があんまりいないみたいですよ。
それでは、またね!


0 件のコメント:

コメントを投稿