2012年5月4日金曜日

藤の花を見にいく!

どうも、京茄子美です。藤の花をみようと思い(紫色同士だもんね)、足利フラワーパークに行ってきました!
というわけで、いつもの様にナビで生き方を調べてLet'Go!と出かけたのですが、今回もまた、ナビが示した電車は満席。指定じゃないと乗らせてももらえない。


でも、行くと決めたからには絶対にいくわよ。私は。私はやればできる娘なんだから。
といいながらも東武東上線なんて乗ったことないし、駅員さんに行き方を聞いて電車に乗ったものの、この車両には路線図がないし、本当に着くのかしら・・・・と不安な気持ちで電車に乗って揺られて、乗り換え乗り換えしてみたらちゃんと足利市に着いた!(でもほんとうは栃木駅から両毛線って電車にのりたかったのよね)ここから、ちょっと歩いて違う駅にいかなきゃと思っていたら、さすがGW!シャトルバスがでているではありませんか!GWにはだいぶ痛めつけられて来たけどいいこともあるのね。

ということで念願の足利フラワーパークに着きました!やったね。なんだかんだと迷うことなく無事に到着!ずっと座れたし。でも、着いたのはお昼。やっぱり食事が先よね。
たぶん、フラワーパークでの食事はなんとなくいまいちな気がするわ(ごめんね、食べてもないのに)
ここはチケットだけゲットして外で食べよっと。

とチケットを買う途中に栗田美術館なるところで食事ができると張り紙が・・・・
美術館には美味しいものがあるはず(前回はなかったけど)ということで先に栗田美術館へいってみたわ。

で、お食事できますとかいてあるけど、もしかして美術館のなかに入らないと食べられないのかしら?
ということでそのとおり!
まぁいいわ、ここまで着たからしかたない。中にはいって食べるわよーだ。


ということで、お食事しました。そして食べたあと中を見学。なかなかきれいな場所だったわ。
因みに美術館自体は伊万里焼がメインで展示してありました。





さて、食事もしたし、散策もしたし、メインのフラワーパークへ出発!
ものすごい人かと思ったけど、そこまで混雑はしてなかったわ。中のひと曰く、今日は思ったより人が入っていないとのこと。フラワーパークには申し訳ないけど、私的にはラッキーね。
さすがフラワーパーク!お花がいっぱい。

つづじもすごーくたくさん咲いていたわ。
 
鯛釣草というお花。かなりカワイイ。
 
オレンジのポピー
 
黄色いカーラー
ほんと春爛漫って感じ

おっと、本題の藤の花。当たり前だけど藤の花のまえに立つと藤の花の香りで一杯。とくに大藤の下はすごくいい香り。あと、藤の花は蜂にも大人気だったわ。それに、白、紫、薄紫、八重藤と藤にもいろんな種類があるのね。









来るのは結構大変だったけど、着てよかったわ。ほんと綺麗でした。

ちなみに帰りはとっても順調で指定席もとれたのでゆったり帰って来られました。


あと、初めてこんな間近でスカイツリーをみることができてちょと嬉しかったわ。
今回も最初はどうなるかと思ったけど、いい小旅行だったわ。









0 件のコメント:

コメントを投稿